運試し 欲しいロレックス買えるかな

山にして行ける時計
 ・防水
 ・ノンデイト(日にちの事は思い出さない)
 ・丈夫で傷が様になる(ステンレス製)
 ・大きすぎないサイズと夜光塗料あり
をということで、会社のくれた休みを使ってロレックスを訪ねる事に。

ターゲットは図書館でロレックスの本を見たりして
 ・オイスターパーペチュアル36mm
 ・デイトナ
 ・スカイドゥエラー(上の条項は無視)

一回の訪問では難しい事は理解していたので、劉備玄徳もした三顧の礼をする事を決める。

●一日目
・DM
(HK 7人待ちの為入らず)
(R 外待ち人が見えた為入らず)
・TSY
 サブマリーナなどダイバーズ時計が展示されてた。かなりの存在感。
・R
 OPって言言い終わる前に苦笑い気味に、そして食い気味に申し訳ありません…ってのが二連続だったので『造ってない?』と聞いてみたら、競争率が高いとの事
・HK(9人待ち、本を読んで待った)
・DM(2回目) 在庫確認のみ

●二日目
コロナと時間の問題で北のみ訪問する事に
・DM
 山の話と夜光の事教えてもらう。基本的にバー表示は夜光塗料有りとの事
・HK
 デイトジャストの34mmと36mmを着けて、36mm以上がいいなと思った。
OS(41mm)は気にいってるけど、39~40mmで11mm以下のが欲しいな。

●三日目
スカイドゥエラーは封印。
OPとDTに絞ってみる。
・DM
 デイトジャスト(皮ベルト)のピンクが薄紫に近く見た目良。ただWG…。試着し、好印象だったのがバックル。ロックする時、外す時、付けいる時、今までで一番いい感触かも。結構揺らいでるが、やはり登山には向かないか…。普段使いなら、使い勝手良さそう。
・HK(15人待ち 待ち時間中ブログ作成)
 1時間位に待ったかな。申し訳なさそうだったけど、こちらこそこんな時にすみません。

結果は三日間で入手出来ず。
運動不足解消にはなったけど時間がかかるので、ロレックスのみの目的で大丸とか阪急に行く事はないな。2,000kういた分は、次の資金にする事にしよう。

対応してくれた方々に感謝したい。
全然扱ってるもの違うけど、希望納期間に合わない注文されたら可能な納期しか回答出来ないし、基本的には受注順だけど優先したいお客さんはいるもんな…。