23年新作時計振り返り【4/5】GLASHÜTTE ORIGINAL

セネタ クロノメーター(出典ブランドHPより)

派手に宣伝しないので、前からあった?ってなる独自の路線が萌える(個人調べ)

まず、見た目がいい。正直に申しますと、マリーン トリピュールより好きで、なんなら、セネタを知ってたらいかに40%引でもマリーントリピュール買ってなかったと思ふ。は、言い過ぎた。ローマン数字の大きさ(もじばんとのバランス)が自分の好みど真ん中。

一世代前のモデルを試着させてもらったけど、ホワイトゴールドで重いけど腕馴染みはマリーン(共に42mm)と同様ばっちり。

時間合わせが最高に楽しみな腕時計だから、パワーリザーブ短くても問題無し。デイトも1の位と10の位のディスクがピッタリで職人技を感じる。ランゲはどうだったっけ?と思ってみてみたら、縁付いてた。

普段使いしたい時計だからゴールドは敬遠ってことで何とかとどまってる。ステンレスまたはチタンがあれば買っちゃう。折角手巻きなので厚さ(11.4mm)もう一声❕前作から0.9mm?薄くなってるのは偉い。パノグラフとかグッとくる見た目の時計があって今後にも期待してます。