トンダPF マイクロローター

を買った。半年前だけど。

決め手は異次元の装着感。試着したとき鳥肌たつくらい。

正直なところ、今はまだ1日してると着け疲れする。

ゴリラウォッチは相方の。

その後トンダPFは怒濤のごとく新モデルを投入してきて、毎度目移りが…。

ChopardのL.U.Cモデルとマイクロローターが似ており少し複雑な気持ち。

ミシェル・パルミジャーニの逸話も好きになるきっかけだったが、実はトンダPF作製には関わってないと聞いてそれなりにショック。それどころか、本人がデザインしたのは立ち上げ当初の2モデルだけなのだとか…。

ともあれ、一旦時計の物欲は収まった。来年2本納品予定だけど…。デリバリー遅延の話をよく聞くブランドなので、予定は未定。